4.12.12

思ったより良い天気でした

そろそろ東山トレイルを卒業して北山を歩くつもりでしたが、天気予報は今ひとつ。雨降りを想定して、歩き慣れた東山トレイルにいって来ました。稲荷駅まで電車で移動、伏見稲荷の四つ辻から参道を逸れて泉涌寺、今熊野観音、剣神社を経由。清水山を登って東山頂上公園の将軍塚まではいつも通りでしたが、毎度同じでは面白くないので蹴上に向わず円山公園におりて見ました。紅葉も殆ど落ちてしまい、公園のシンボル、枝垂れ桜も枯れ木のよう。青空に白骨晒す枝垂かな、といった風情です。


少々さみし気な円山公園に別れを告げ、祇園を抜けて川端通り、河原町通りを南下。後は自宅まで24号線でひたすら南に全行程で23km程の散策でした。午後に入って風が強くなり、体感温度がグッと下がりましたが、却って汗をかかずに済みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿